Go Around

人生はゴーアラウンド。違うか。
f0251661_15391779.jpg

f0251661_15401553.jpg
f0251661_1540389.jpg

飛行機には空港という目的地がありますが、よくビジネスの世界でも、
”着地点はどうなってるんだ?”なんて言われますよね。
飛行機でさえも、見通しが悪ければ、こうやってやり直しをしていく。
その決断は、早くても遅すぎてもダメなんですね。 まさか東京の夜景遊覧飛行です、
なんていえないわけです。この飛行機は、早々に右旋回を指示され、
6000ft上空まで上がっていきましたが、もう一度、準備を整えて着地点を目指します。
安全に、着実に。着地点はすぐそこに。。
[PR]
# by qchan16l | 2013-07-06 15:41

あすからいよいよ。

写真展がはじまります。ひとりでも多くのかたに、
お会いできること、楽しみにしています。
qchan
[PR]
# by qchan16l | 2013-05-31 21:45

青空のプロファイル

青空をバックに飛ぶ姿。
飛行機が輝くシーンのひとつ。
f0251661_675292.jpg

梅雨時を抜け出したら、そこに大きな入道雲が加わるシーンになる。
f0251661_681947.jpg

[PR]
# by qchan16l | 2013-05-29 06:12

写真展 "FLY Day Night"

本日、会場のご担当者様に作品の2L版コピープリント 一式を
お渡ししてきました。
夢の第2幕へ。Flight Planは提出できた。さて、クリアランスは。。
デリバリーは6/1からの10日間。ぜひPhoto Aviatorの世界へ。

f0251661_21261759.jpg


f0251661_21282092.jpg


※基本的には初日6/1、6/2,翌週の土曜日6/8.日曜日6/9は
2F会場”フォトスクエア”におります。
平日も時間が許す限り、夕方5分でも会場に参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by qchan16l | 2013-05-19 21:26

ふたたびのHawaiian

夜の羽田デッキである。雨が降ってる夜。
エアバス機はフレアが大きい。
そして、胴体やエンジンにライトが当たっている。
あと少し。ここまでいけば、あともう少し。だけどとても長い道のり。
ここでいいやと思ったら、絶対にうまくいかない。
f0251661_21433050.jpg


接地しきっているのが残念だけど、質感はそこそこ。いつもは高く機首をあげたまま来るのだが。。
f0251661_2144203.jpg


真正面、やや手前。このタイミングはいい。ロゴにいってしまったのが残念。
f0251661_21453330.jpg


あの787の写真とほぼ同じくらいのタイミングだが、速度は遅いように思えた。
このあたりで、息が絶え、無意識に声がもれる。 それじゃダメ。
f0251661_21464725.jpg


スポットin直前。いただける明るさはすべていただく。
f0251661_21473496.jpg


このタイミングで綺麗に切れたのは凄くうれしい。90度ちかくPanningを続けるのだから。
ときに何で三脚なんだ、二脚はないのかとうなるときがある。その一本の脚が邪魔なのだ。
[PR]
# by qchan16L | 2013-04-22 21:45